人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリームパンと、リュスティックとラウンド

この間のルヴァンコッペが 美味しいかったので

同じ生地倍量で クリームパンをつくりました(๑´ڡ`๑)

クリームパンと、リュスティックとラウンド_d0364141_15230191.jpg



実はクリームパン 初めてつくりました(//∇//)\
カスタードクリームも手作りしましたよ~‪❥❥❥‬

カスタードクリームは
クリームパンと、リュスティックとラウンド_d0364141_15233276.jpg
卵黄と豆乳 バニラビーンズたっぷりいれましたˉ̡̠̭̭"( ⑉¯ །། ¯⑉ )ˉ̡̠̭̭"

優しい甘さで美味しい~♡

うちのお兄さん 〇歳からかなりのアレルギーで 今まで12年間 ずっと除去食でした( ノД`)


ながかったーーー(;_;) 私もがんばった!  

でも、アレルギーのお陰で色々手作りをおぼえました٩(๑^o^๑)۶ もちろんパン作りも!


そのお兄さん 最近卵を食べれる様になり、火がよく通って入ればOK👌 初めてカスタードクリームをたべましたヽ(*´з`*)ノ

どうめーーーー(๑>؂<๑)いただきましたよ♡  

帰ってきて残りのクリームパンもぺろり!
かぁさんは、とっても嬉しい!!

それと
クリームパンと、リュスティックとラウンド_d0364141_15214848.jpg




胡麻とチェダーチーズのリュスティック



クリームパンと、リュスティックとラウンド_d0364141_15223890.jpg

加水98%何だこの微妙な加水は…
レーズン液と微サフ

チーズ入れるタイミング間違えて かたよってるし( ノД`)


なんだけど、 この胡麻チーリュス 朝ごはんにマリネとハムチーズ、きゅうりたくさんのサンドイッチしました!
ハード嫌いなむすめが
美味しい美味しいて完食してくれました♡


クリームパンと、リュスティックとラウンド_d0364141_10191513.jpg
あとは練習中のラウンドパン

五回目にしてやっとまともなラウンドが焼けた!

ホップ種、微サフ、粉250g
オーブン予熱220度 やきあげ、温度下げわすれ、まっくろに( ・᷄д・᷅ )

でもこれ、美味しくできました



それと、バゲット修行のばげ

これいい匂い♡♡♡クープ いれやすかった~(//∇//)\
プロになったみいに、すーっと

スムレラ、スペルト、ライ麦 加水72%です


まだまだ修行は続く~( ੭ ˙ᗜ˙ )੭


ではではまた~⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝













by 1103iio | 2017-06-14 14:02 | パン